動画SEO『チューブナビ』ご紹介|株式会社音風館


Webで、ある情報を集中的に調べる場合、例えばYouTube内で調べるにしても、検索結果に無駄な動画が多く含まれていたり、きちんと分類されて見れない場合には、必要な情報を得るのに時間が掛かってしまいます。

ある情報をとりまとめ、カテゴリやタグできちんと分類され、解説がきちんと付いた動画が見れるチャンネルとして「まとめサイト」が作成されていたらどうでしょう。検索する方にとって便利なサイトはGoogleにとっても上位表示の対象となるのが容易に想像出来ると思います。検索する人にとって便利なまとめサイト、これが情報過多の現在においてとても重宝するサイトなのは明白ですね。

まとめサイトと言えば、少し前迄は2チャンネルまとめサイトが主流でしたが、今では動画まとめサイトへとシフトしつつあります。 YouTube-APIを使えば、動画データを容易に取り込む事が可能ですが、問題は取り込んでからのアクションです。
これらを実現する為には、データの入力・加工・出力・管理の機能を備えたツールが必要になります。そんな要望にお応えして開発したのが『チューブナビ』です。
実際の操作方法を動画でご覧ください。
(1)ブログ設定
(2)投稿の流れ [選択投稿]
Copyright © 2019 (株)音風館 | プライバシーポリシー